みぃものあしあと

凡人のメモ帳のようなチラシの裏
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SWで慣らしも兼ねて

さっそく新たな相棒と色々ツーリング。

ラグーナで鮮魚を味わい
P9120023.jpg


竹島を見て
P9120043.jpg

伊賀のお城へ行ったり
P9190017.jpg

中津川のそばの花を見にも
P9220059.jpg

もう走行距離が700km近く! こんなにも走ったっけ…?w
やはり大型は何処へでも、何処まででも行けるパワーを持っている…
そう実感させられた

今の所、走りも扱いやすさもワインディングも何も不満がないMT-09
燃費は17~21辺り。 高速はまだ走っていないが、もう少し伸びるかも!
信号のない快走ルートを走ってリッター20強なら満足。
タンク14Lが少しだけネック。 ツーリングの行きと帰りに給油が必須。
そう思うとCBRは明らかに給油頻度低かったなー
まあ250単気筒と比べるのも酷だが… (;´∀`)

スクリーンはERMAX(アルマックス)メーターバイザー おフランス製でございます。
形状が好みで購入! 角度も中々あって防風効果もそれなりにある…はず

アイコン 梓 3
「うわぁ… 適当ですねぇ」
CBRの頃は分からなかったんだが、やはりカウルの効果って大きんだなぁ、と。
モタードでアップ気味の09は、ちょっと加速すると(70~80km)胸から上全部に風が当たってるのが分かるくらい直撃。
しかし、顔周辺はヘルメットの上を風が流れていってる感じがするので、やはりスクリーンの効果は抜群だ!(はず)
すみれアイコン びっくり
「まぁ、いかんせんネイキッドの宿命ですね」

ゲルザブはCBRの頃から愛用。
09のシートは普通の座り心地なのだが、やはり1時間もするとむず痒くなってくるのが二輪の宿命か…
CBRの頃は劇的な変化だったが(やはりシートが薄い為か?)、09はあまり変化を感じられない…
だが痛くならないだけマシ! というゲルザブ信者でした(ぉ

気になる点はやはりハンドル。
モタードのような直線的なので、肘がピーン! スロットル握る手も辛い…
てなわけで、近々ハンドルポジション変更予定。
立ちゴケも怖いので、スライダーも付けなきゃ…

カスタムもこれから、走り込みもこれからな相棒。
しかしちょっと乗っただけでもその完成度の高さ、走りに納得できるマシン。
ワインディングでのしなやかさは流石ハンドリングのヤマハ
Bモードからの加速だって十分。 自分としては80kmくらいからの吸気音が惚れるくらいカッコいい。

さて、次はどんな景色を見れるかな MT-09
スポンサーサイト
[ 2015/09/27 21:48 ] ツーリング | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

みぃもれっと (MIMO)

Author:みぃもれっと (MIMO)
とある凡人の趣味日記。
初めての方は⇒入口
あずにゃんぺろぺろ。

ブロとも申請フォーム
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。