みぃものあしあと

凡人のメモ帳のようなチラシの裏
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらばCBR そして次なる…

初心者の身にとっては最高のマシンだった。

扱いやすいエンジンレスポンス、軽量な車体、燃費の良さ…

初バイクで選んでよかった、そんなマシン。

楽しい事も多かったが、二輪の危険性や怖さも教えてくれた。
この250で学んだからこそ、安心して大型へステップアップできる。

この約2年半、色々な場所に連れて行ってくれて、感動を与えてくれて ありがとうCBR


すみれアイコン 照れ アイコン 梓 1
「愛車との別れを惜しみつつ、次なる相棒は…!?」
「07か09で迷っていましたが、先輩はどっちを選んだんです?」

価格差は気にしない、燃費はどちらも私的基準クリア、軽さは言わずもがな、となると…

扱いやすさ、燃費、デザイン、私的どストライクのバイクMT-07
楽しさ、走行モード、倒立フォーク等の豪華装備、二輪を楽しむMT-09

普段の足も兼ねるなら07、しかしバイクは休日ツーリングのみ使用。
ならば少しの値段を足して、楽しさの09を取ったほうが良いのではないか…?

乗り易い・扱い易いバイクは年齢を重ねても乗れる。
ならばやはり過激な味付けも楽しめるほうでいいんじゃないか!!

という結論に至って、初大型は
フルカウルでもなく4気筒でも2気筒でもない

MT-09
P9220077.jpg


に決定!!

すみれアイコン にへら~
「で、素直な感想は?」

乗ってて楽しい
素直にこれが出てくるって、やはり良いバイクってことだよね

まだ日は浅いが、速攻レビューをするとだな…

「ウィークポイント」
街乗りだとSTDモードでもギクシャクして乗りにくい。 慣れない間や、基本はBモード推奨。
デジタルタコメーターが非常に見難い。 太く強調してあるタイプの07は特に問題はなかった。
モタードとの融合で、ハンドルがワイド、故にポジション的に違和感&疲れる。

「グッドポイント」
ツーリング向けの道やワインディングではSTDモードがとにかく楽しい。
ダイレクトに反応するスロットル、エンジンフィールの良さ、ここが07ではなく09にした最大の理由。 Aモード? 知らない子ですね…
テールデザインは尖った07のが好みだったのだが、見慣れるうちに「セパレートの09のがオシャレ(うちの子可愛い)」
エンジンは独特な3気筒サウンド。 高回転サウンドは4発に近いものがあり音も良い。

「07と共通するところ MTの良いところ」
便利なマルチファンクションメーター。 ギアポジションインジケーターはやはり便利。
平均燃費や外気温も表示してくれるのはもはや車。
タイヤサイズ180はやはりカッコいいしボリューミー (タイヤは太いのが好き派
見た目もよし、幅的にもよしなマフラー (ショートマフラー好き派
MTシリーズ最強の武器、マシンの軽さ。 07はガソリン満タンでも余裕の押し引き。 09は満タンだとちょっと重いが、一般的な大型に比べれば遥かに楽。

アイコン 梓 5
「いい感じみたいですね。 やっぱ大型っていうと趣味のものですから、乗って楽しいのが1番ですからね」

個人的に初大型で09を選んで満足!
過酷な暑さも過ぎ、秋に向けてツーリングシーズン到来!

このMT-09とこれからどんな旅路を描くのだろうか…
スポンサーサイト
[ 2015/09/20 22:35 ] オートバイ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

みぃもれっと (MIMO)

Author:みぃもれっと (MIMO)
とある凡人の趣味日記。
初めての方は⇒入口
あずにゃんぺろぺろ。

ブロとも申請フォーム
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。